ISI Days
2分で読める

2023年度 新入社員歓迎会開催!in大阪

こんにちは! この記事を担当したエンタープライズビジネスソリューション部の角田です! コロナも落ち着き、例年通り新人歓迎会in大阪を開催しました。 新人歓迎会の幹事は私角田と、同部署の仲西さんが担当しました。
Read More
1分で読める

【社員紹介 vol.3】お客様の声を直接反映できる!

みなさん、こんにちは!アイ・エス・アイソフトウェアー マーケティング部の田中です。今回は3回目となる社員インタビューをお届けします。 スポーツの秋!ということで、弊社のオリジナル商品であるフィットネスクラブ様向けシステム「SLIM」の開発に携わっている、ライフプロダクト部の杉崎瑠紅(すぎざき るく)さんにインタビューを行いました!
Read More
1分で読める

コロナ渦中での入社1年目

初めまして。ERPソリューション部の山本です。私は今年の春から入社しました。ピカピカの一年生です...が、入社前からコロナが流行し始め、4月から今までテレワークの日々。およそ半年が経ちました。
Read More
1分で読める

スノボ、行ってきました。

こんにちは。ERPソリューション部の和田谷です。今回は、スノボ好きの社員で岐阜県に行ってきましたのでその内容をお伝えしたいと思います。
Read More
1分で読める

忘年会@大阪 in 2019

こんにちは。インテ2年目の阿部です。 今年も忘年会しました‼️今回は梅田駅に新しくできたホテル阪急レスパイヤ大阪で行いました。
Read More
1分で読める

九州の過ごしかた

こんにちは、ERPソリューション部の武田です。 私は先月から福岡に出張中なのですが、今月から先輩2名を加えてISIメンバーは福岡に4名出張中です。 今回は4名になっての初の休日。日帰り旅をしましたのでご紹介します!!
Read More
1分で読める

第一回”〇〇SE”開催しました!

こんにちは!インテグレーションサービス部の田村です。ISIでは半年に1回、GrowUpMeetingという全社会議を行っているんですが、その中のワークショップ『ちょっと素敵なISI』で、「社員間交流をもっともっと増やしたいよね~」という意見があがっていたので、企画してみました!
Read More
1分で読める

会社対抗!フットサル大会-第6回アイキスフットサル大会-

2月16日(土)、毎年参加しているある会社さん主催のフットサル大会に参加してきました。今回で6回目になる大会なんですが、11チームが参加し、プレーヤーは100人越えとなる結構大きな規模の大会になってきました。第1回のころは5位くらいで、そこそこ健闘できていたんですけど、最近はもっぱらに下位低迷中。今年は1勝を目標に挑みましたが、その結果や如何に!
Read More

今年もやりました!内定者懇親会@2018卒

皆さんこんにちは!アイ・エス・アイソフトウェア ERPソリューション部二俣(ふたつまた)です。 先日、大阪オフィスで内定者懇親会を行いました!今年は大阪で7名 東京で4名の方が入社してくださいます。
Read More

フットサル部2017年第5回活動報告

こんにちは。医療システム部の瀬戸口です。春から入社した新人です!よろしくお願いいたします!機会があってフットサル部の活動に参加し始めましたが、学生のころより動いている気がします。次の日の筋肉痛は頑張った証ですね!今回は7/9のフットサル部の活動について報告します。
Read More
2分で読める

ISI Sparks 忘年会 2016

こんにちは!医療システム部の綾野です。前回は採用チームの一員としてブログを書かせていただいたのですが、今回は野球部の一員としてブログを書かせていただきます♪
Read More
1分で読める

忘年会@東京 in 2016

こんにちは。東京オフィスの小島です。先週末は、東京の忘年会でした!以前は屋形船での忘年会が恒例だった東京ですが、途中参加ができないということもあり、最近迷走しておりますwここ数年はホテル立食でしたが、今年の幹事が新人歓迎会をサバゲーにするなどアクティブに楽しいことを考えてくれるメンバーでしたので、期待は大でした!みんな業務の間を縫って準備や企画をしてくれました。仕事でもなんでもいやいややっても何もうまくいきませんからね!「せっかくやるなら楽しんで!...
Read More
1分で読める

忘年会@大阪 in 2016

こんにちは!マーケティング担当の会見です。 気が付けばもう12月!1年があっという間でした。 「今年の漢字」が何になるのか気になる今日この頃です。 ちなみに2015年は「安」でした。2016年、私の予想は
Read More
2分で読める

「駅すぱあとAPI」 × 「ASTERIA WARP Core」ハッカソン

こんにちは!EAIソリューション部の久保寺です。先日、インフォテリア株式会社様、株式会社ヴァル研究所様、日本電子専門学校様が主催する「駅すぱあとAPI」×「ASTERIA WARP Core」ハッカソンがあり、私も参加してきました!エンジニアだけ参加してると思いきや・・・エンジニア以外の方も多く参加されていて、とても充実したイベントとなっていました!
Read More
2分で読める

経営ビジョンキャンプ in 箕面

こんにちわ。医療システム部の森本です。 11月16日(水)~17日(木)にかけて株式会社スノーピークビジネスソリューションズ殿主催の「経営ビジョンキャンプ in 箕面」に参加してきました。 前川部長から「キャンプ行く?」と声がかかり、最初は「???」と頭の中は?だらけ!
Read More
1分で読める

2016社員旅行 in 新潟

こんにちは、医療システム部の西川です。秋も一段と深まり、そろそろヒートテックがレギュラー化する季節になりました。
Read More
1分で読める

アウトドアオフィス体験会に参加しました!

どうもこんにちは。ERPソリューション部の都です。アイ・エス・アイソフトウェアーにて先日発足させた「働き方向上委員会」の委員長もやっております。「ワクワクする職場、働きやすい職場」にすることを使命として活動しております。 その活動の一つとして、「アウトドアオフィス体験会in乙川」に参加してきました!
Read More
2分で読める

就職ガイダンス2018 in 東京

こんにちは!医療システム部の綾野です。先週末、2018卒採用プロジェクトの一員として就活イベントに参加してきましたので、簡単にレポさせていただきます! 今回参加させていただいたイベントは・・・「就職ウォーカーpresents 就職ガイダンス東京」
Read More
1分で読める

2016年度内定者研修 - 1回目 -

こんにちは!マーケティング担当の会見です。急激に気温が下がり、秋がすごいスピードで近づいてきていますが、皆様体調はお変わりないでしょうか。アイ・エス・アイソフトウェアーでは内定者に対して内定者研修を行っています。その1回目が内定式後にありましたので、レポします!
Read More
1分で読める

2016年度内定式

こんにちは!マーケティング担当の会見です。 アイ・エス・アイソフトウェアーでは9月30日に内定式を行いました。 10月1日が土曜日だったので、1日前倒しをしての開催でした。2017年4月入社予定の内定者16名全員が参加し、会場が熱気で溢れていましたね!
Read More