ISI Days

会社対抗!フットサル大会-第四回アイキスフットサル大会-

こんにちは。医療システム部の西山です。
夏は野球、冬はサッカー。
ISIでは季節をスポーツと共に過ごしております。

今回は2月4日に行われた
「第四回 アイキス フットサル大会」
にISIを代表して参戦してきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

大会の方式

参加チームを3つのリーグに分けてリーグ戦を行います。
その後、それぞれのリーグ内の順位から再度リーグ分けを行い、1位リーグの勝者をフットサル大会の優勝とするルールとなっていました。

今回は9チームが参加していたので、トータル4戦の勝負!となりますね。

チームISIの参加者は8名
私、西山を筆頭に
高田くん
伊藤くん
古川くん
藤堂くん
綾野さん
上谷くん
土田くん
という申し分ないメンバー。

ちなみに私、西山はキーパーでの出場です。
写真にキーパーがたくさん写っているのは偶然ではありません。

9チームの中でも男女ミックスのチームはうちだけだった(との記憶)のですが、矢島さんの応援もチカラに変えて、まずは1勝をと意気込みます。

男女ミックス

第1試合 vsインテック サッカー部

みなさまご存知(?)インテックさんのサッカー部です。
インテックさんは優勝経験もある強豪です。
まあここまで書けば結果は予想できると思いますが・・・

1対1でした。
引き分けました。

凄くないですか?
伝わっていないかも知れませんが、チームは大いに盛り上がりました!

内容としてはなかなかのシュート数を浴びて先制点も許しましたが、高田くんの値千金のゴールで同点へ持ち込みそのまま試合終了となりました。
初戦からコメントを出し惜しみせず申し訳ないのですが、みんなの心が一つになった気がしました。

参加メンバーに会ったらぜひ褒めて下さい。
みんな凄い走ってました。

インテック戦

第2試合 vsシルクロード

2戦目は土田くんとのゆかりもあるシルクさんです。

シルクさんのチームにはお子様がいらっしゃいました。

お子様も参加!

ほのぼのと試合が進むのではと思っていましたが、
お子様が上手い!
大人も上手い!

先制点(高田くん)はスタート直後の混乱から決める事が出来ましたが、その後は膠着状態となり次の1点が大きな流れを呼びそうな展開へ。
しばらくの膠着後、ゴールを決めたのはISIの古川くん!
これで勝てるかと思った直後、敵の猛襲に合いすぐに失点!
流れが一時相手に傾きかけたのですが、敵の一瞬のミスを見逃さず上谷くんがダメ押し!そのまま押し切って試合終了。
一気に動いた試合によってスコアは3対1となりましたが、緊迫した良いゲームでした。
そしてここでうれしい1勝となりました。

シルクロード戦

第3試合 vs日本ピュアシステム

チームISIがリーグ2位となったので、ここからは各リーグの2位同士での対戦となります。
まずは日本ピュアシステムさんと。
このチームは前回大会優勝チームですね。
しかも何やらこのチームの中には、全国大会に出た事があるメンバーが居るとか居ないとか。
・・・2位なんですよね?

試合が始まってみるとこれが強い。
始まった直後にいきなり何本かシュートを受けましたがスピードが全然違う。
チーム全体の運動量も凄い。めっちゃ走る。
・・・本当に2位なんですよね?
うちも何度かチャンスはありましたが得点を奪えず、後半はメンバーの全入れ替えもしてましたがそれでも強かった。
スコアは0対1で本当に良く守りましたが、点差以上に実力差を感じた試合でした。

日本ピュアシステム戦

第4試合 vsチェルト

いよいよ最後の試合です。
最後を勝って有終の美を飾りたい所です。

結果的に最終戦は攻めの応酬となりました。
高田くんの先制点で幕を開けましたが敵もさる者、ゴールポストに当たる絶妙なコースのゴールですぐに追いつかれ同点とされます。
2点目もいい形で上谷くんのゴールとなりましたが、連戦の疲れが出たのか守備が上手く機能せず相手の勢いに押され気味のまま終盤へ。
お互いいい形を作りながらの試合でしたが、相手にいいコースのシュートを決められ再度同点に。
前掛りとなって攻めるISI、相手も負けじと押し込む!
一瞬の隙を突かれたのはISI、最後は相手の右サイドの直線的な攻めを防ぎ切れずゴール左すみにシュートを決められ万事休す。

チャンスを確実に物にした相手チームの攻撃に敗北したのでした。

スコアは2対3
悔しさの残る試合となりました。

チェルト戦1チェルト戦2

大会戦績は1勝2敗1分。
ミックスチームとしては健闘しているとも思いますが、現状では満足せずに上を目指し、来年の第五回アイキスフットサル大会は2勝を目標として参加したいと思います。

そこで来年は選手として、応援団としてアイキスフットサル大会を一緒に盛り上げるメンバーを募集します

集え!ISIの情熱!

番外編

vs焼肉

焼肉

vs日本酒

日本酒

vsラーメン

ラーメン

こちらも熱い戦いとなりました(満腹)
来年も番外編やりたい。

番外編の情報が欲しい方はお問い合わせ下さい。

本当に美味しい物を食べに行く!

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアーは、WSR(Work Style Re-engineering)をテーマに、企業における一連の業務フローに対応したソリューションをトータルで提供するIT企業です。お客様に最適なIT基盤を構築することで、ワークスタイルの改善・働き方改革の実現をサポートします。

ソリューションを見る

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。

Share