ISI Days

ISI Sparks 忘年会 2016

こんにちは!医療システム部の綾野です。
前回は採用チームの一員としてブログを書かせていただいたのですが、今回は野球部の一員としてブログを書かせていただきます♪

野球部:「ISI Sparks」

ISI Sparks

ISIには様々な部活や愛好会が存在します。
私が所属しているだけでも「野球部」「フットサル愛好会」「カラオケ部」等々…
中でも「野球部:ISI Sparks(アイ・エス・アイ スパークス)」は月に約2回の活動を行っており、所属するメンバーの年代は様々です。

「ISI Sparks」は2004年に誕生したのですが、部が創設された頃のメンバーの皆さんが今でも現役バリバリで活動されています。
なので少し平均年齢は高めなような・・・(笑)

そんな「ISI Sparks」で毎年恒例の忘年会が先日開催されました。

忘年会 = 表彰式

忘年会が始まります!

毎年ISI Sparksでは「明るく」「楽しく」をモットーにした「たこやきリーグ」に参加していて、春から秋はリーグ戦が続きます。
そしてオフシーズンとなるこの時期に、忘年会を兼ねたチーム内表彰式が行われます。

シーズン内の成績を元に「首位打者」「最多打点者」「最多本塁打者」「最多盗塁者」「最多安打者」「最高出塁率者」「最優秀投手」…等々様々な部門の表彰が行われるのですが、1番盛り上がるのは「最優秀選手(MVP)」の表彰です!
「首位打者」等はシーズン内の成績から表彰されるのですが、「最優秀選手(MVP)」だけはメンバーからの「投票」で決定されるので、ナント全員にチャンスが!

シーズンの成績が記載された一覧を忘年会の席で次々と回し読み、宴も竹縄というところで投票用紙が配られます。
投票用紙には自分が選んだ「1位~3位」の選手を記入し、監督の手で「1位:5点」「2位:3点」「3位:1点」で集計が行われます。

投票中

今年の最優秀選手は・・・!!

さて、ドキドキの結果発表です。
2016年、みんなが選んだ最優秀選手とは・・・

投手石崎選手

おめでとうございます!!!
今年の最優秀選手は石崎さんが選ばれました!
石崎さんはかつて殿堂入り(3年連続MVPだと次の年は殿堂入り)したこともあるのですが、2年ぶりの最優秀選手返り咲きです!

今年の結果を見てみると・・・

「首位打者」「最多安打者」「最高出塁率者」「最優秀投手」:石崎さん

首位打者

「最多打点者」:菅本さん(左)、はまちゃん(右)

打点王

「最多盗塁者」:つっちー

盗塁王

以上のような結果でした。
さすが石崎さん・・・最多優秀者も当然の結果ですね。

監督賞の行方は・・・

そしてそして、忘れてはいけない監督賞(特別賞)!
この賞はシーズン中の成績に関わらず、チームに貢献した選手を監督自らが選出します。
今年の監督賞は3名。選ばれたのは…

「監督賞」:八道さん(上)、はまちゃん(左)、綾野(右)

監督賞

今年は助っ人として大活躍してくださった八道さん、はまちゃんに加え、私綾野も監督賞をいただきました!
まさか2年連続いただけると思っていなかったので驚きましたが、来年度もますますチームに貢献できるように頑張らないとと気持ちが引き締まります。

忘年会の最後は

ISI Sparksの忘年会はこれで終わりではありません。
こちらも毎年恒例、バッティングセンターへ。

忘年会会場からみんなで梅田バッティングドームへ移動し、ひたすらバッティングです。
今年は最多盗塁者となったつっちーのバッティングフォーム改革が行われていました(笑)

土田選手のフォーム改革

来年は新しいバッティングフォームで首位打者を狙って欲しいものです。

忘年会レポは以上になりますが、また練習や試合の模様をお届けしたいと思います!
ISI Sparksは来シーズンからユニフォームを新調するので、そちらも乞うご期待です!

Share

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。