ISI Days

2017年度入社式

こんにちは!マーケティング担当の会見です。
今日から新年度が始まりました。

朝から電車でフレッシュな新入社員と思しき方にたくさん会いました。
いつもより電車が混雑していて少し辛かったですが。。

アイ・エス・アイソフトウェアーにも新入社員がたくさん入ってきました!
なんと東京・大阪あわせて16名です。

さっそく朝から入社式がありましたので、その模様をお伝えします。

入社式

会長・社長の挨拶

都会長、前田社長の両名から新入社員に向けて激励の言葉がありました。
私も数年前の入社式を思い出しながら言葉に浸っておりました。

私が入社した頃はまだ入社式が東京と大阪とが別でしたので、東京の同期に初めて会えるのは社員旅行でした。
今は、内定者研修も東京大阪合同で行っているので、同期の絆は更に強いのではないでしょうか?!

社員証授与

社員証授与

一人ひとりに社員証が授与されます。
社員証を受け取った新入社員の面々は、心なしか顔が引き締まっていたように見えました。
アイ・エス・アイソフトウェアーに入社したんだ。
アイ・エス・アイソフトウェアーの一員なんだ。
という使命感がこの時に初めて湧いたのかもしれませんね!

答辞

答辞

新入社員を代表して、和田谷さんに答辞を言っていただきました。
ハキハキとフレッシュな答辞でしたね!
最初に演台側に回ろうとするフレッシュさもありましたけど…笑

そういえば、私の時の入社式は誰が答辞を言ったんだっけ…?

全ての式次が終わりましたので、これにて入社式は終了!
終わり方もあっさりしていて、アイ・エス・アイソフトウェアーらしかったですね!

集合写真をみんなで撮って終了です。

集合写真

これからがんばってください!!

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアーは、WSR(Work Style Re-engineering)をテーマに、企業における一連の業務フローに対応したソリューションをトータルで提供するIT企業です。お客様に最適なIT基盤を構築することで、ワークスタイルの改善・働き方改革の実現をサポートします。

ソリューションを見る

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。

Share