ISI Days

2023年度 新入社員歓迎会開催!in大阪

こんにちは!

この記事を担当したエンタープライズビジネスソリューション部の角田です!

コロナも落ち着き、例年通り新人歓迎会in大阪を開催しました。

新人歓迎会の幹事は私角田と、同部署の仲西さんが担当しました。

今年は14名の方々が入社

今年入社していただいた新入社員はなんと合計14名。そのうち大阪配属となる11名の方々が参加となりました。同期がたくさんいて羨ましい!

ちなみに今年の新入社員は結束力バツグンだそうです。

ISI大阪支社全体では57名の方々が参加していただき、新人歓迎会スタートです。

今年は社員同士、お互いにもっと知ってもらうためにレクリエーションはクイズ大会を企画しました。シティプラザ大阪の宴会場をお借りして、いざクイズ大会開始です。

シティプラザ

クイズ大会開催!

まずは各チームで自己紹介&チーム名決めでアイスブレイク。

クイズ円テーブル

その後新入社員の方々に一人ずつ自己紹介していただき、そのまま新入社員クイズです。

全チーム、当たり前かのようにほぼ全問正解・・・問題が簡単すぎたのかと焦りましたが、みなさんの日ごろの人間観察力が高いということにしておきます。

今年の新人はすごい!

ちなみに今年の新入社員は外国の方が2名入社してくれました!

また、ゲームを作れる方、趣味がF1鑑賞でF1に関するWEBサイト作ってますという方、筋トレで体バキバキ!な方、電子部品でネックレスハンドメイドしちゃう方(写真撮っておけばよかった泣)などなど挙げたらキリがないくらい期待の新人ばかりです。

中にはすでにプロジェクトメンバーとして頑張っている新人もいて、私もいつ抜かれてしまうのか気が気ではありません。

新人紹介

みんな大好き、寿司打にチャレンジ

続いてはタイピング力を競う寿司打にチャレンジです。

寿司打

各チーム代表を決めてチャレンジしてもらうのですが、トップバッターはエンタープライズビジネスソリューション部のベテラン社員、地造さんです。

プログラミングスキルは抜群、間違いなく良いスコアをたたき出すだろうとみんなが思っていた矢先、開始早々前田社長から愛のある激しい口撃が飛んできます。

パニックに陥った地造さんは結局全チーム最下位のスコアで終了・・・ちなみに新人のオリビアさんがぶっちぎりのスコアで1位でした。

最後は我らが前田社長に関するクイズ!

クイズも終盤に差し掛かり最後は前田社長クイズです。

初恋の年齢、社長の好きな所など全5問のクイズです。前田社長は社員との距離が近く、だからこそ前田社長クイズをしても許されます。前田社長、ご協力いただきありがとうございました!!

最後に結果発表です。優勝チームには豪華景品を、最下位チームには罰ゲームをプレゼントです。優勝チームにはトラックボールタイプのマウスなど豪華な景品をプレゼントさせていただきました。

ちなみに今年の罰ゲームは「BBQ終わるまでIS愛Tシャツ」です。

程よくダサいプリントTシャツを作成し最下位チームにプレゼント。意外とウケが良く、余ったTシャツは争奪戦になりました。罰ゲームとは(´。_。`)って感じですね。

IS愛Tシャツ

みんなでBBQ場へ

クイズ大会の後はBBQです。歩いて15分程、川沿いにあるBBQ場を利用しました。

乾杯の後は各々自由にテーブルをまわり、新人との仲を深めたり、他愛もない話で盛り上がったりと楽しい時間を過ごしました。

BBQ縦テーブル集合写真2BBQ縦テーブル集合写真

最後に集合写真を撮って現地で解散です。
二次会も楽しそうでした!

二次会2人で肩組み

後日、「新歓楽しかったよ」と言われありがたい限りでした。

ISIは今年で創立40周年

実はISIは今年で創立40周年となります。

忘年会では40周年に向けて何やら準備があるとかないとか・・

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに!

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアーは、WSR(Work Style Re-engineering)をテーマに、企業における一連の業務フローに対応したソリューションをトータルで提供するIT企業です。お客様に最適なIT基盤を構築することで、ワークスタイルの改善・働き方改革の実現をサポートします。

ソリューションを見る

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。

Share