ISI Days

2023年度新入社員歓迎会 in 東京

こんにちは!
この記事を担当しますデジタルオートメーションサービス部の山口です。

5月に開催された大阪オフィス組の新入社員歓迎会に続き、新入社員歓迎会 in 東京を開催しました!
今回はその様子をお届けします!

東京オフィスには新たに3名がメンバーに

東京オフィスには、今年度3名が新しくメンバーに加わりました!

大阪の同期達に比べ、東京の3人は"仲の良さが違う"とか。

今は社内業務と社外研修に分かれている3人ですが、終始3人で話していて仲の良さが垣間見えました。

仲良し新人3人

舞台はお台場 みんなで青空BBQ!

今回はダイバーシティ東京プラザにあるBBQ会場を利用しました。

ダイバーシティ東京プラザに到着したら、はじめにユニコーンガンダムがお出迎え。

実物大立像は40mもあり、インパクト抜群でした!

ユニコーンガンダム

乾杯の後は、グループごとにBBQを楽しみました!

普段は顔を合わせることが少ないメンバー同士でコミュニケーションをとったり、新入社員に社外研修の様子や普段の業務について質問したりと、年次問わず和気あいあいとした雰囲気が印象的でした。

BBQの様子13 (1)

景品をかけてレクリエーション

BBQもひと段落したところで、和牛ステーキや今治バスタオルなど幹事セレクトの景品をかけたレクリエーションを実施しました。

今回は、出されたお題に対してグループ内で中央値を狙うゲームです。

お題は全5問、景品GETを目指してゲーム開始!

レクリエーションの中で幹事的に驚愕回答があったお題と回答をご紹介!

お題:前田社長が洋服について話し始めたら何分話す?

回答:480分(8時間)

1~2時間等の回答が多い中、ぶっちぎりの8時間には周りも大爆笑でした!

BBQの様子2

IS愛を発見!

BBQも終わり、お開きになったところで仲睦まじくされている方を発見!

仲良し姿をパシャリ、よく見ると着ているTシャツに「IS愛」の文字が!

IS愛Tシャツは、大阪で行われた歓迎会で渡された限定品です。

打合せなしで着ていらっしゃったようで、まさにIS愛を感じた瞬間でした!

IS愛Tシャツの詳細は、前回投稿の「2023年度 新入社員歓迎会開催!in大阪」で明かされているので良かったらご覧ください!

IS愛Tシャツ着用2人組

おわりに

歓迎会後に多くの方から、「楽しかった」と感想をいただけて嬉しかったです!

以前から先輩方や同期の手を借りながら準備を進めていたので、当日多くの方に楽しんでいただけてホッとした幹事でした。

お手伝いいただいた方に感謝です…!

BBQの様子3

ここまで新入社員歓迎会 in東京の様子をお届けしました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回の投稿もお楽しみに!

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアーは、WSR(Work Style Re-engineering)をテーマに、企業における一連の業務フローに対応したソリューションをトータルで提供するIT企業です。お客様に最適なIT基盤を構築することで、ワークスタイルの改善・働き方改革の実現をサポートします。

ソリューションを見る

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。

Share