ISI Days

第2回 バックオフィスDXPOに出展しました!

みなさんこんにちは!

アイ・エス・エスソフトウェアーのマーケティング担当です。

今回は、東京ビッグサイトで2日間開催されていた「バックオフィスDXPO東京'23」の様子についてお伝えいたします!

バックオフィスDXPOとは

バックオフィスDXPOは、経営者や経営企画、DX推進、総務などの方向けに、DX推進、業務効率化・生産性向上を実現する各種のソリューション・サービスが一堂に集う商談展です。

そんなバックオフィスDXPOは今回で2回目で、2023年8月23日と24日の2日間、東京ビッグサイトで開催されていました。

第1回バックオフィスDXPOにも出展していましたが、その時の様子をご紹介できていなかったため、前回の様子と比較しながらご紹介いたします!

展示したサービスについて

今回展示していたサービスは主に3つあります。

ISIではDX推進をはじめ、企業課題を様々なIT技術を駆使し解決するためのお手伝いをしていますが、今回の展示会ではISIが提供しているITソリューションの中から3つをご紹介してきました。

紹介していたサービスは、「ASTERIA Warp」「Power Platform」「Managed Service」の3つです。

ASTERIA Warp

まずは、「ASTERIA Warp」です。

ASTERIA Warpは、アイコンのドラッグ&ドロップやプロパティの設定などをノーコードで定義することで、既存のデータベースやファイルシステム、各種業務システム、各種クラウドサービスと簡単に接続、連携することのできるデータ連携ツールです。

「ノーコード」による高速開発であるため、一般的なスクラッチ開発に比べ構築期間を短縮することができます。

また、データ連携処理を自動化することで、受発注業務やレポート作成業務などデータを扱う業務が劇的に効率化します。

▼ASTERIA Warpについてはこちらをご覧ください。
https://www.isi-grp.co.jp/asteria/

Power Platform

2つ目は、「Power Platform」です。

Power Platformは、Microsoft社が提供しているクラウドサービスで、Power Apps、Power Automate、Power BI、Power Virtual Agents、Power Pagesの5つの機能が含まれています。

アプリ開発や定型業務の自動化、ビッグデータ解析などをローコードで実現し、企業を取り巻くビジネス上の問題を解決することができます。

▼Power Platformについてはこちらをご覧ください。
https://www.isi-grp.co.jp/powerplatform/

Managed Service

3つ目は、「Managed Service」です。

Managed Serviceは、「RPAツール」を活用し、反復的で時間がかかる人的な作業をロボットに任せることで業務を自動化させるサービスです。

ロボットには就業時間がないため、夜間など24時間365日稼働させることができ、作業負担や人件費がかなり軽減されます。

▼ISIが提供するRPAツールの1つ、Blue Prismについてはこちらをご覧ください。
https://www.isi-grp.co.jp/rpa/blueprism/

実際の様子

第1回目は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響かつ5類に移行される前だったので、マスクの着用や検温が必須とされていました。

第2回目である今回は、新型コロナウイルスが5類に移行された後だったため、1回目より足を運びやすい環境となっていたように感じます。

展示会全体の来場者数はやはり新型コロナウイルスが少し落ち着いた今回の方が多く、私たちISIとしても今回の方がより多いお客様とコミュニケーションを取ることができました。

オンライン商談が進んでいる中で対面でお客様と関わることができるのはやっぱり楽しいですね。

事前に商談予約をしていただいていたお客様をはじめ、ブースの前で立ち止まってくれる方も多く、展示会は大成功におわったのではないかと自負しています。DXPO:ブースでの様子

DXPOウェブースについて

今回は、東京ビッグサイトで開催された「バックオフィスDXPO」についてご紹介いたしました。

開催場所や日程の関係で足を運べなかった方向けに、ウェブ上でもサービスについて閲覧することができます。

サービスの資料だけでなく、製品を紹介している動画も視聴する事ができるので、ISIのサービスはもちろん、DXPOに出展されたサービスに興味がある方はぜひ以下のリンクからご覧ください!

▼ASTERIA WarpをDXPOウェブースで見る
https://dxpo.jp/u/box/webooth/detail?webooth_slot=114

▼Power PlatformをDXPOウェブースで見る
https://dxpo.jp/u/box/webooth/detail?webooth_slot=866

▼Managed ServiceをDXPOウェブースで見る
https://dxpo.jp/u/box/webooth/detail?webooth_slot=120

さいごに

今回は、2023年の8月23日と24日の2日間にわたって開催されたDXPOの様子をご紹介いたしました。

今回ISIは、お客様にパッと見ただけで、よりISIについて理解していただけるよう、ブースへの装飾にこだわりました。

それに伴い、ブースの前で立ち止まってくださるお客様も増え、様々な業種・役割の方とコミュニケーションを取ることができました。

オンライン展ではまだまだISIが提供しているサービスを閲覧することができます!

DXに向けて悩んでいる方、「RPA」「ノーコード / ローコードツール」などに興味がある方はぜひDXPOウェブースを覗いてみて下さい。

▼DXPOウェブースを見る
https://dxpo.jp/u/box/webooth/index?supplierId=354

DXPO:ブースの様子

 

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアーは、WSR(Work Style Re-engineering)をテーマに、企業における一連の業務フローに対応したソリューションをトータルで提供するIT企業です。お客様に最適なIT基盤を構築することで、ワークスタイルの改善・働き方改革の実現をサポートします。

ソリューションを見る

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。

Share