ISI Days

第4回裏社員旅行IN三重

こんにちは!ERPソリューション部 新人の和田谷です。

9月の2日、3日の土日休みで、第4回裏社員旅行IN三重に参加しました!!
その時の様子をお話しさせていただきます!

まず、裏社員旅行とは、社員旅行がなかった年に、行きたい人たちで旅行に行ったのが始まりで、その年から社員旅行がある年でも行くようになったそうです。

そんな裏社員旅行に、今回、初参加させていただきました。
メンバーは8人で、先輩社員のお車に乗り合わせて、三重に向かいました。

member.jpg

朝集合&前日に皆さん呑んでいたのにも関わらず、車内は大盛り上がり!
毎回恒例の「カバー曲歌っている人当てクイズ!」で楽しみました。

1日目は鈴鹿サーキットへ

土山SAでイカ焼きや肉まんを食べながら、まず向かったのは、鈴鹿サーキット。
夏休みということもあり、子供たちがたくさんいる中、大人8人で遊び倒しました(笑)

どのアトラクションも楽しかったのですが、やっぱり一番盛り上がったのは、レーシングカート。
私は初のカートで、見た目よりも体感スピードが速くてびびってしまいました。
カーブでスピードを出しすぎてスピンしてしまう人も多々…(笑)
5周と決められたなかで走ったのですが、終わってからも、もう一回したい!という声が多かったです。

race.jpg

カートで汗を流した後は、晩御飯!
先輩方一押しの回転焼き肉を食べました。回転寿司のように松坂牛が回る回る~♪

たくさん食べてお腹いっぱいになったまま、向かったのは、四日市工場の夜景です。
工場の夜景はずっと見て居れるくらいに綺麗でうっとり。
結局3時間くらい居てました。(笑)

night.jpg

ホテルに着いたのは夜中の1時頃で、そこからラーメンを食べに行きました。(どんだけ食べるんだ…)

2日目は伊勢神宮へお参りに

次の日は、9時にホテルを出発して伊勢神宮へ向かいました。
道中で朝ごはんのパンを食べたんですが、これが出来立てでおいしい!!

伊勢神宮での参拝は、圧倒的な神宮杉の大きさに大興奮!
いかに綺麗に撮れるかを競ったり、木に抱き着いたり!?…。

tree.jpg

その後もおかげ横丁でお土産を買ったり、食べ歩いたりで、ザ・観光をしました。
帰りの車内もクイズで盛り上がり、大阪駅で解散しました。

休日を丸々遊びつくし、大学生の頃以上にはしゃいだ2日間でした!

 

Share

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。