ISI Days

【社員紹介 vol.1】IT企業でコミュニケーションを学んだ

みなさん、こんにちは!
アイ・エス・アイソフトウェアー マーケティング部の田中です。

今回は、ISI社員の魅力についてみなさんにお伝えしたいと思います。

第1回目は、「ERPソリューション部 課長代理 高田さん」です。
高田さんはISI歴なんと!20年目の大ベテランです!
そんな高田さんにいくつかご質問させていただきました。
【社員紹介】高田さん①

入社からこれまでの経歴を教えてください。

入社してからずーっとERPソリューション部に所属しています。

普段のお仕事内容を教えてください。

現在は、主に東京企業の案件におけるプロジェクトリーダーをしております。
その他には、新規のお客様獲得に向けた提案書作成や部下の育成・マネジメントなど行っております。
本当はもっとプログラミングをしたかったのですが…。

ISIを知ったきっかけと志望動機を教えてください。

大学生の頃に就職課の掲示板に募集案内が掲示されているのを見たのがきっかけでした。高校~大学まで情報処理やシステムについて学んでおり、プログラミングが行える仕事に就きたいと思い、就職活動を行っておりました。
ISIに入社を決めた理由としては、会社説明を担当されていた方の話が面白かったからです。笑
ISIの当時の雰囲気としても小さい組織ながらも自由さを感じられましたし、仕事面でも面白さを感じました。
【社員紹介】高田さん②

ISIの魅力を教えてください。

何せ自由度が高いです。笑
具体的には、社長との距離がとにかく近いので話しやすいですし、やりたいことや提案したことについて割と採用してくれます!これまで社内部活動の承認やバディー制度、ISIアワード(社内表彰式)など採用されています。目的がきちんとしていれば認めてもらえるところは良いですね。

これからのISIでの目標はありますか?

部署の利益を上げることとインフラの勉強をすること、あとは部下の中からリーダー格を育てていくことですね。
特に部下の育成においてコミュニケーションを意識しているのですが、昨今コロナウィルスの影響もあって対面での長時間の会話ができなくなっているので、ツールを使ったコミュニケーションや、少ない時間でも効率的に意思疎通が出来るよう工夫をしています。

ISIの印象に残っているエピソードを教えてください。

・入社後、初めてプロジェクトリーダーを任されたことです。
当時、人見知りな部分もあり、一人だけで頑張ってしまい納期に間に合わないなどミスを起こしてしまいました。しかし、最後は上司や周りに助けられて何とか乗り越えることが出来ました。その時に、コミュニケーションの大切さを感じたことを覚えています。

・一昨年に、同じチームメンバー何名かと東京と福岡に長期出張に行ったのですが、その際に、みんなで休日に洞窟、滝、遊園地、TOTOミュージアムなどに行ったのがとても楽しかったです。
【社員紹介】高田さん③

高田さんにとってISIとは?

私にとってISIは人として成長させてくれる場所です。
先ほどお話したような元々人見知りだった性格を克服出来たり、今ではプログラミング以外の領域でもチャレンジ出来ています。

高田さん、ありがとうございました。
ISIでは今後も社員の魅力を発信をしていきます。
少しでもISIに興味を持たれた方はぜひお問い合わせください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。
次回の更新も楽しみにしててください!

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアーは、WSR(Work Style Re-engineering)をテーマに、企業における一連の業務フローに対応したソリューションをトータルで提供するIT企業です。お客様に最適なIT基盤を構築することで、ワークスタイルの改善・働き方改革の実現をサポートします。

ソリューションを見る

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。

Share