ISI Days

ISIソフトウェアー 40周年記念式典開催!

こんにちは。

この記事を担当しているエンタープライズビジネスソリューション部、長いので略してEBS部の角田です!

早速ですが、今年でISIソフトウェアは創立40周年を迎えました。

創立からの弊社の軌跡を語りたいのですが入社2年目の私では到底語れず・・。

50周年までには語れるように頑張りたいと思います。

ところで、日本での会社存続率をご存知でしょうか?

設立して3年で65%、10年で6%、30年で0.025%と言われています。

40年となると更に低くなるので改めて素晴らしいことだと認識させられますね。

少し話がズレてしまいましたが、今回の40周年記念式典のコンセプトは「一流」です。

「一流を知り、一流に触れることで次のステップへと踏み出す」このコンセプトをもとに準備が進められていきました。

40周年記念式典当日

今回の会場は、リッツカールトン大阪。

ロビーを抜けると、まるで異国に訪れたかのような雰囲気に包まれます。

当日は11月下旬でしたが既にクリスマス仕様の内装となっており、会場に入る前からテンションが上がります。

完全にUSJのハリーポッターエリアに来たような感覚です。

しかし、一階は部屋と扉が多く、迷路のようになっており、迷って集合時間に遅れそうになる方もチラホラ。私も従業員専用の扉を開けてしまい、そのまま会場まで案内していただきました。入り口

受付を済ませ、各席に行くと記念品が置かれていました。

今回の記念品はなんと!
Yoji Yamamoto(ヨウジヤマモト)のハンドタオルセットとPhilo&Co.(フィロアンドカンパニー)の焼き菓子詰め合わせセット!

なんと!どちらも今回の為だけにご用意していただきました。本当にありがとうございます!

式典スタート

前田社長の入場と共に式典が始まります。

今までのISIの歴史を振り返り、そのまま乾杯へと移ります。前田さん歓談

前田社長が去り際に自撮りする姿をカメラは捉えていました。自撮り

今年もやりますISIアワード

乾杯の後、前菜がテーブルに運ばれる中、ISIアワードの発表が始まります。

今回のアワードには「一流賞」、「Yonju(40)賞」など40周年式典に関する内容も盛り込まれていました。

しかし、一流賞だからといって一流の社員を選ぶわけではありません。

行に乗っている人、それが一流賞です。

さらに言うと、Yonju賞はんだら10分で来てくれそうな人と、なんともユニークなアワードが用意されていました。

ISIアワードの後は経営層アワードです。

こちらでは経営層が選ぶ「年間のベストプロジェクト」や「個人MVP」が発表されます。

スポットライトが当てられ緊張した空気の中、次々と表彰者が登壇していきます。

受賞した皆様、本当におめでとうございます!アワード受賞

都会長へのサプライズ

そしてアワードの最後に、今回参加していただいた都会長へのサプライズを行いました。

社長から感謝とともにプレゼントをお渡しさせていただきました。良い写真ですね。都会長サプライズ会長サプライズ帽子 (1)

イベントスタート

式典も中盤に差し掛かり、全員参加型のイベントが始まります。

クイズやゲームが企画されていて、みなさん良い盛り上がりをみせています。

ゲームはなんと、プロジェクターを使って巨大スクリーンで任天堂Switchをプレイしました。

まさかリッツカールトンでSwitchで遊ぶなんて・・・

みなさんしっかり楽しく遊んでいました。ゲームで楽しむ片山さんと前川さん

前川さんガッツポーズ

そしてこのイベントの司会と企画をした人の中には今年入社したばかりの方も。

新人とは思えない安定感で進行する姿は素晴らしかったです。

式典終了

最後に全員の集合写真を撮影して式典は終了しました。(みんなそれぞれで40のポーズしました)

都会長サプライズ

それぞれ素敵な時間を過ごすことができたのではないでしょうか?

次は50周年・・?いや、45周年!笑

またこのような式典を行えるように、日々頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアーは、WSR(Work Style Re-engineering)をテーマに、企業における一連の業務フローに対応したソリューションをトータルで提供するIT企業です。お客様に最適なIT基盤を構築することで、ワークスタイルの改善・働き方改革の実現をサポートします。

ソリューションを見る

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。

Share