2018年12月12日

忘年会@大阪 in 2018

こんにちは。大阪忘年会幹事の和田谷です。

最近とても寒いですね・・。
「寒い寒い」と言っていたら、もう知らないうちに12月も中盤に差し掛かっていて…
毎年、師走の速度にはびっくりさせられています!

そんな寒さが身にしみる中…
先週末に大阪忘年会を行いました!!
2018年の忘年会テーマは、「チャレンジ」ということで、近年は座敷での宴会スタイルだった大阪忘年会ですが、ちょっと豪華にホテルビュッフェスタイルで行いました。

約80名の方々にお集まり頂きました。ありがとうございました。
私は幹事だったので、参加者の視点ではなく幹事視点で、内容のほうをお伝えしていきたいと思います。

忘年会スタート!

忘年会スタート!

会場は梅田にありますグランビアさんにお世話になりました。
お料理はおいしいし、和洋折衷ということもあり、種類が多くインスタ映えしていました。
とても広いので大勢で集まって盛り上がるのにピッタリです♪
まずは、社長の挨拶とスパークリングで乾杯‼

ビュッフェということで、料理卓は人であふれかえります。
やはりみなさんよく食べられますね。多めに頼んでいてよかった。
…あれ!?開始30分でほぼ空!
おいしいと喜んでいただけましたが、幹事としては少し焦りました(笑)

インスタ映えする料理

内定者挨拶

お酒も進んで、会場も盛り上がってきたころ、「内定者挨拶」を行いました。
2019年大阪入社予定の方はおひとり!
緊張した面持ちで壇上に上がり、挨拶をしてくださいました。

心細いだろうと、たくさんの方が声をかけている姿にほっこりました。
酔って絡んでるだけかな?w

ISIAward

内定者の挨拶が終わり、そのままISIAwardへ。
ISIAwardとは、去年から始まった取り組みで、今年頑張った人へ賞を贈る表彰式です。
だいたい2か月前から社員のみなさんにアンケートに答えていただき、忘年会で発表します。

今年の内容は、種類が多く「プロフェッショナル部門」「部対抗部門」「エピソード部門」など、自力で賞を捥ぎ取れるタイプや推薦タイプと魅力あふれる賞ばかりでした。
みなさん、おめでとうございます!

ISIAwardの発表です!

ISIクイズ大会

宴会が中盤に差し掛かるころ、レクリエーションが始まりました!
ここにも幹事の「チャレンジ」がありまして、例年ビンゴ大会を行っていたレクリエーションですが、今年は内容を変更しまして「クイズ大会」を行いました。

ISIクイズ大会!

一生懸命考えたクイズ、盛り上がっていただけるか不安でしたが、予想以上の盛り上がりに司会台で進行するべき私も会場を走り回りながら楽しみました。(笑)

結果としてはどのグループも結構正解していたので、みなさんのISI愛を感じられることができたいい企画でした*:.。☆..。

そんな中でも、一位を勝ち取ったチームはなんと全問正解!
メンバーに社長もいて、流石っす。

景品もいろいろありましたね。
獺祭、空気清浄機、コーヒーメーカー、ゴディバ、人ダメクッションでかっ!ww
来年は当たるといいな~
来年は参加者として、幹事に期待です!

来年の忘年会も楽しみですね!

【企業理念】お客様の価値と自らの幸せを追求する

ブログを購読する