ISI Days

2019年度社員旅行 in 高知

こんにちは。
2019年度幹事、ERPソリューション部の堀です。

肌寒く感じる季節になってきましたね。
そんな中、我々アイ・エス・アイソフトウェアーは10月上旬に1泊2日の社員旅行へ行ってきました!行先は高知県!
今回はその模様をお伝えしていこうと思います。

かまぼこ作り体験

1日目は高知空港からバスで土佐魚菜市場という場所でかまぼこ作りを体験してきました。なんだか家庭科の調理実習を思い出しました。(笑)

かまぼこ作り

意外と形を整えるのが難しくて頑張っていろいろいじってみましたがボコボコに。。。
隣の先輩社員が作ったかまぼこきれいだったなー(悔しい。。。)

体験後は施設内で昼食タイム!
談笑しながら食事を楽しみました。

昼食

そのあとは桂浜を散策!
天気も良くて海もきれいで癒されました。

桂浜

足摺温泉郷での夜

今回の旅館は四国最南端にあります足摺岬の近く、足摺温泉郷にお世話になりました。
旅館に到着して宴会までに時間があったので、先に温泉に行ってきました!
露天風呂からはきれいな星空が広がっていて、写真で見るよりも最高でした。
部屋に戻ってちょっとゆっくりしてから宴会場に集合、社長の挨拶で宴会がスタートしました。

宴会

お刺身やしゃぶしゃぶ、エビにカニ!!
お腹いっぱいいただきました。

エビ・カニ

一時解散してからはスターウォッチングツアーに行っている人もいたり、各部屋で飲みなおしたり、各々で夜を楽しみました!!!

ちょっと飲みすぎたかも。。。(笑)

それぞれの2日目

2日目は足摺岬巡りからスタート。
太平洋を一望できるところまで行ったとき、思わず声が出てしまいました!(笑)
その後は、事前に選んでいただいたプランで各自過ごしてもらいました。
私は遊覧船に乗ってのんびりと!

遊覧船

カヌー体験していた方々はヒーヒー言っていました。(笑)

気づけばあっという間に飛行機の時間。
ビルばかりの都会と違って自然を感じられたので、皆さんもいいリフレッシュになったのではないでしょうか!!
今回の旅行を経て、直接現地へ足を運び、体験することって大事なんだなと感じました。

そんな感じで、無事に社員旅行を終えることができました。
参加者の皆さま、ご協力ありがとうございました!!!
来年の行先はいったいどこに。。。次回もお楽しみに!

Share

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。