ISI Days

3年ぶりの社員旅行!2022 to 山口

2022年度幹事、ERPソリューション部の山岸です。

今年も10月に入り秋を感じる涼しい日が増える一方で、夏に戻ったような快晴の行楽日和もありましたね。

旅行支援が実施されたこともあり、この秋には遠出をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私たちアイ・エス・アイソフトウェアーも社員旅行に行ってきました。

コロナウィルス流行のために間が空いて実に3年ぶりの社員旅行です!

行先は山口県!自然と絶景を巡る旅になりました。

今回の記事では社員旅行の様子を皆様にお伝えします。

秋芳洞・秋吉台で山の自然を感じる

1日目に東阪のメンバーが合流してまず向かうのは美祢市。

観光会館安富屋さんでふぐの釜めし御前をいただきます。ボリューミー!

1_釜飯
そしてメインは秋芳洞・秋吉台!

普段の都会では見られない巨大な鍾乳洞と、広大なカルスト台地の草原の景色を満喫しました。

3_秋吉台

湯田温泉 女将劇場で元気注入!

夜は湯田温泉 西の雅 常盤さんにお世話になりました。

おいしい山口の幸をいただきます。

4_宴会
そして、湯田温泉の常盤さんといえば、有名な女将さんがいらっしゃるのをご存知ですか?

女将劇場というショーを毎晩されているんです!内容は和太鼓、マジック、ダンス、師匠から破門になった琴……。

80歳目前とは思えないほど軽快でパワフルなパフォーマンスに、たくさん笑って元気をいただきました。

5_女将劇場

海の自然を感じる2日目

秋芳洞・秋吉台で大地(台地)の自然を体感した1日目から一転、2日目は海を巡るツアーとなりました。

まずは角島大橋。鮮やかな海にまっすぐ伸びる巨大な橋が映える爽快な景色です。

7_ 角島大橋
続いて元乃隅神社。鮮やかな朱色の鳥居が日本海の断崖に123本連なる絶景です。

6_元乃隅神社
目で味わった後は、もちろん舌でも海を味わいます。

唐戸市場で各々好きな海鮮を買い集めて堪能しました。

9_唐戸市場_海鮮ご飯

リフレッシュしてまた仕事を頑張ろう!

長い期間をかけて準備した社員旅行でしたが、終わってみるとあっという間でした。

旅行で得た活力で、仕事に一層打ち込みましょう!

IMG_5584 (1)

 

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアーは、WSR(Work Style Re-engineering)をテーマに、企業における一連の業務フローに対応したソリューションをトータルで提供するIT企業です。お客様に最適なIT基盤を構築することで、ワークスタイルの改善・働き方改革の実現をサポートします。

ソリューションを見る

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。

Share