2018年12月27日

2018年度東京幹事振り返り① 新人歓迎会 in マザー牧場

こんにちは。
2018年度東京幹事、インテグレーションサービス部の岡市です!

もうすぐ2018年も終わってしまうということで、今年度の東京幹事の振り返りを行っていきたいと思います。

記念すべき第一弾は、新人歓迎会です。
今回は5月19日・20日に、新人4名と先輩社員とで千葉のマザー牧場に行ってきました。
それでは、この2日間の模様をお伝えしていきます!

チームビルディング

毎年、東京の新人歓迎会ではバラエティー豊かなレクリエーションを行っています。
今年のレクリエーションは、なんと!チーム対抗のリアル宝探しです!!
マザー牧場を余すところなく使い、地図に書かれている謎を解いて、お宝をGETしようというのが、今回の内容でした。

 1

鉢合わせとなったチーム同士の心理戦を繰り広げたり、謎解きを間違えていて偽のお宝へ誘導されているのではと疑心暗鬼になったり・・・とドキドキ感が満載でしたが、どのチームも新人さんと先輩が一丸となり楽しくお宝を目指して謎を解いていました。
リアル宝探しの結果ですが、どのチームも見事に正しいお宝をGETし、しかも制限時間よりかなり早く終わらせるという非常に優秀な結果となり、リアル宝探しのスタッフさんにお褒めの言葉をいただきました!

バーベキュー&新人自己紹介

夕食は宿泊施設に併設されている会場で、バーベキューです!
マザー牧場の隅から隅まで歩き回って疲れた体には、やはりお肉ですよね!!
どこの席でもわいわいと賑わっていました。

そんな中、新人さんたちの自己紹介が始まりました!

2

今年も新人みんなの個性のあるキラキラした自己紹介に大変盛り上がりました!
これから一緒に仲間として働けるのがより一層楽しみになりました。

お誕生日おめでとうございます!!

毎年、夕食後は二次会と称して飲んで食べてのんびり熱く語り合う場が設けられます。
部や役職関係なく上から下の世代までなかなか一同に会してお話する機会がない為、非常に良い機会となり、私にとっては大好きなひと時です。

3

そんな中、密かにある計画が裏で進んでおりました…。

それは、なんと!社長の誕生日サプライズです!!!!

ちょうど5月に誕生日を迎えられた社長をお祝いしようと、様々な方のご協力を得て、この日の為に密かに計画を進めていたのです。

社長のお祝いの為に、このような手作り誕生日ケーキも用意して、部屋の裏に隠れて、サプライズの準備は万端です。

4

Happy Birthday 前田社長!!!!!!!!

5

6

無事にサプライズは成功し、とても喜んでいただけました!!
誕生日プレゼントとして、社員からケーキを食べさせて貰ったりと、非常に盛り上がったサプライズとなりました。

7

こうして、大盛況の中、1日目の夜は更けていきました。

新人歓迎会を終えて

2日目は各々マザー牧場で自由行動だったのですが、早速、先輩社員と一緒に楽しく行動している新人さんたちを見かけて、大変嬉しくなりました。
そんなこんなで今年の新人歓迎会も大いに盛り上がり、新人さんたちも先輩社員と打ち解けて、一緒に楽しんでいる姿を見ることができて、今年も企画して本当に良かったと思いました。

8

以上、2018年度東京新人歓迎会の模様でした!!

第2弾もお楽しみに!!

【企業理念】お客様の価値と自らの幸せを追求する

ブログを購読する