ISI Days

2019年度新入社員歓迎会 in 東京

こんにちは。
2019年度幹事、ERPソリューション部の堀です。

東京オフィスでは、今年4月に2名の新入社員を迎え、アイ・エス・アイソフトウェアーの新しい仲間として歓迎するために、毎年恒例の新入社員歓迎会を行いました!
今回はその模様をお伝えしていきたいと思います!

1泊2日の親睦旅行

突然ですが、皆さん新入社員歓迎会と聞けば、何を想像するでしょうか?
ほとんどの方は飲み会をイメージするのではないでしょうか。

しかし、アイ・エス・アイソフトウェアーでは、1泊2日の親睦旅行を開催しています!!
今年は神奈川県のさがみ湖プレジャーフォレストに行ってきました。

毎年、レクリエーションを通して社員とのコミュニケーションを図っています。
今年は焼きそば料理対決!!!

班ごとに食材・調味料が書かれたくじを引いてもらい、獲得したものを必ず焼きそばに含めてもらうというルールで行いました。
くじの中には、普段焼きそばには入れないような食材も含まれており、頭を悩ませていた班もちらほら・・・。
しかし、各班工夫を凝らしたオリジナリティあふれる素晴らしい焼きそばを作り上げていました!!!

yakisoba

調理終了後は、班同士で焼きそばの交換を行ったり、おつまみ料理を追加で作ったりと、BBQを楽しみました。
チーム一丸となって1つのものを作り上げるって素晴らしいなと感じました。

幹部の方とも交流できます!!

施設内には温泉もあり、BBQ後に向かった社員も多く、日中の疲れを温泉で癒していました。
このあと一番広いコテージに皆さん集まってもらい、宴会の始まりです!
ここでは部署・年次関係なくいろんな方とコミュニケーションをとることができる素敵な場となっています。

new

このタイミングで新入社員に改めて自己紹介してもらいました!!!
やはり新しい仲間が加わるっていいですね!!!
今後の彼らに期待です、一緒に頑張っていきましょう!!!

さ・ら・に、社長の誕生日が近かったということで、サプライズをさせていただきました!

Happy Birthday 前田社長!!!

surprise

サプライズ大成功!!
レクリエーションや宴会を通して、新入社員も先輩や幹部の方々との距離が縮まったと思います。

party

気づけば、午前3時。大変盛り上がりました!!!(笑)

最後に

今年も新入社員歓迎会を無事に終えることができました。
終了後、参加者の方々から「楽しかったよ!」や「お疲れ様」などと声を掛けてもらえて、企画して本当によかったなと思いました。

このブログ記事を通して、我々アイ・エス・アイソフトウェアーの楽しい雰囲気を感じてもらえれば嬉しく思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

Share

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。