ISI Days

忘年会@大阪 in 2016

こんにちは!マーケティング担当の会見です。
気が付けばもう12月!1年があっという間でした。

「今年の漢字」が何になるのか気になる今日この頃です。
ちなみに2015年は「安」でした。2016年、私の予想は「倫」です。
「不倫」に代表されるように倫理観が問われる1年だったように思います。

2016/12/13追記
2016年の漢字は「金」でしたね。
マイナスのイメージばかり持っていた私ですが、皆さんはプラスのイメージが強かったようですね!来年もワクワクします!

そんなことはさておき、12月といえば忘年会ですね!
アイ・エス・アイソフトウェアーでは12月2日に大阪で忘年会を行いました!

忘年会は例年泊りがけで行われるのですが、今年は泊まりに使う費用を全て食事に注ぎ込むという幹事の思い切った決断により、豪華な忘年会となりました。

いつも通り、前田社長の乾杯の音頭からはじまりました~!

前田社長の乾杯の音頭

今年の会場は「中国料理 大成閣」で中華をいただきました。次々運ばれてくる豪華な料理に舌鼓を打ちながら、普段なかなか話せないことで盛り上がりました。フカヒレスープなんてめったに食べないので、つい先輩を差し置いて一番に食べてしまいました~笑

フカヒレスープ!

そして恒例の内定者の自己紹介タイム!内定者も忘年会に呼んで、一緒に楽しんでもらうことで入社前により会社の雰囲気を掴んでもらえると思います。私が内定者だった頃も同じく呼ばれましたが、とても緊張していたイメージしかないですね。
今年の内定者は皆さん堂々と自己紹介されていたように感じましたよ!

堂々とした内定者たち

待ってましたビンゴ大会!

さて、宴会も中盤に差し掛かったところで、いよいよ皆さんお待ちかねのビンゴ大会が始まります!!
今年こそはと意気込む社員のボルテージがどんどんとあがっていきます!
かく言う私もその一人、1等の商品を持って帰るイメージしかありませんでした。

しかし始まってみれば現実は残酷なものです。読み上げられる数字が全然ない。本当に全然ないのです。10個ぐらい数字を読み上げられているのに、空いているのはど真ん中のFreeの枠と私の心の穴のみ。無残にも「ビンゴ!」の声がどこからともなく聞こえてきました。

しかし、諦めるのはまだ早いのです。ビンゴの後にはくじ引きという2つの関門を乗り越えた人のみ1等の商品が手に入るのです。
舞台にあがったのは飯田部長と藤原くん。2人のくじ引きの結果はいかに…

運命のくじ引きタイム

飯田部長が満面の笑みで高らかにかかげているこれは!

うまい棒ありがとうございます!

うまい棒40本入り~!10等~!ありがとうございます!!

いきなり出る1等賞

藤原くんのそれは何ですか?

iPadですか。1等ですか。ありがとうございました。
藤原くんからは「まぁ当然の結果ですね。誰にも渡しませんよ。」とコメントいただきました。

2等の松坂牛も西川さんがあっさり持って帰られました。

あっさり出る2等賞

来年は当たるといいな!
来年度もみんなで頑張っていきましょー!

楽しい忘年会でした!

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアーは、WSR(Work Style Re-engineering)をテーマに、企業における一連の業務フローに対応したソリューションをトータルで提供するIT企業です。お客様に最適なIT基盤を構築することで、ワークスタイルの改善・働き方改革の実現をサポートします。

ソリューションを見る

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。

Share