2018年06月15日

新人歓迎会@大阪 IN 2018

こんにちは!インテグレーションサービス部の石澤です!

6月の9日・10日に、2018年度新人歓迎会を行いました!!
毎年、歓迎&交流を目的として、兵庫県篠山市でレクリエーションを行っており、今年は新人7名と先輩社員とで行ってまいりました!
それでは、2日間の模様をお伝えしていきますね。

1日目:バレーボール & ドッジボール

1日目の最初は体育館を貸切、チーム対抗のバレーボール大会です!
アクシデントで開始が遅くなったり、ソフトバレーに変更になったりしたものの...
新人さんと先輩が一丸となり、全試合盛況に終わりました!!

volleyball

バレ―ボール終了後は、参加者全員でドッジボールを行いました。
1試合目はボレーボールの混合チームで、2試合目は役職持ちの先輩社員 対 全参加者 と皆でわいわいと楽しいひと時を過ごしました~

dodgeball

1日目:バーベキュー、自己紹介etc...

夕食は宿泊施設に設置されている会場で、バーベキューです!

fureai

涼しい気候の中、運動して空いたお腹を満たし、飲み、こちらでもわいわいと賑わっていました。
そんな中、新人さんたちの自己紹介が始まり、どこの部を希望しているかで、さらに大賑わいとなっておりました(笑)
フレッシュな雰囲気と元気いっぱいの声で、これからが楽しみといった感じでしたね~!

fresh

バーベキューの終盤には、バレーボールで優勝したチームへの景品の譲渡と順位の低かったチームへの罰ゲームが始まりました。
景品はホットサンドメーカーやタンブラーなど様々なジャンルを取り揃え、受け取ったチームの人たちの笑顔がとても微笑ましかったです。

次に罰ゲームですが...

今年は趣向を変え、バレーボールで2位のチームにはおいしいドリンク、5位にはそこそこまずいドリンク、6位にはまずいドリンクと幅広くターゲットを捉えるようになっていました。
2位と5位のチームがじゃんけんし、2位のチームが勝てば6位のチームのドリンクと交換、2位のチームが負ければ5位のチームのドリンクと交換といったゲームも用意され、上位でも油断できないといった用意周到さを感じさせられました...

ちなみに、まずいドリンクは『モチノキ茶』というとても苦いお茶でした。
試しに呑みましたが渋い顔でしばらく喉に味が残っていました...
「人生って苦い」というパッケージに負けず劣らずでしたね。

最後には、都会長の大阪締めでバーベキューは終了しました。

盛況の中、1日目の夜は更け...

宿泊所でのカラオケや部屋での語り合いなど、楽しみながら1日目は終わりました。

karaoke

2日目:ソフトボール

2日目はソフトボール。
野球部の方々はユニフォームに身を包み、気合十分といった様子でした。

天気は雨が降ったり止んだりと安定しませんでしたが...
そんな天気を吹き飛ばすぐらいのスイングで、皆さん楽しんでいました!!

softball

新人歓迎会を終えて

新人歓迎会中、新人さんたちと先輩社員たちとで、楽しそうに交流している姿を見ることができ、幹事の一人としても一安心です。

以上、2018年度新人歓迎会の模様でした!!

【企業理念】お客様の価値と自らの幸せを追求する

ブログを購読する