こんにちは!マーケティング部の田中理菜です。
今回は、2021年10月1日に行われた2022年卒向けの内定式後に行った先輩社員との交流会の様子についてお伝えしていきます。
内定者について
2022年度入社予定の内定者は男性3名、女性3名の合わせて6人です。
勤務地はそれぞれ異なってしまうようですが、内定者同士は打ち解けているように感じました。
今年度の内定者の皆さんはスーツを着用していて、普段社内では私服姿の社員しか見ていない私からすると、フォーマルさを感じることができました。
また、少し緊張している様子もうかがうことができ、そんな様子から、自分もフレッシュだった頃を思い出しました。
交流会の様子について
内定式で初めて顔を合わす人もいる中で、初めは、内定者同士が少し緊張している空気が漂っていました。
交流会は「なにか先輩たちに聞きたいことありますか?」から始まりました。内定者は緊張している中で、質問がしにくい雰囲気だったので、アイスブレイクからするべきだったなと今になって思います。(内定者のみなさんごめんなさい)
そんな空気を破るために、先輩、内定者共に自己紹介をしてもらいました。
「卒業制作でロボットのプログラミングをしている人」「テニスがめちゃめちゃ強い人」「プログラミング初心者だけどITにあこがれてISIに決めてくれた人」など、十人十色で、入社してくれるのが今からとても楽しみです。
来年度もプログラミング初心者ながら入社してくれる人がいるようです!(^ ^)
私も文系出身でプログラミング未経験でしたが、全くITがわからない状態でも、きちんと教育を受けることができ、自分自身ISIで学びながら成長できました。経験者でも、未経験者でも楽しく成長できる環境にするのは私たち先輩の腕の見せどころです!!
自己紹介が一通り終わってからは、少し先輩たちとも打ち解けることができたのか、「1日のスケジュールはどんな感じですか?」など様々な質問と回答が飛び交い、交流会は無事に終了しました。
さいごに
内定者のみなさんと次にお会いできるのは、4月に行われる入社式です。
とても素敵なメンバーだったので、共に成長しながら働けることに対してのわくわくが止まりません。
以上、今回は10月1日に行われた内定式後の交流会についてお伝えいたしました。
最後までご覧いただきありがとうございました。 次回の更新も楽しみにしててください!