2019年02月23日

会社対抗!フットサル大会-第6回アイキスフットサル大会-

2月16日(土)、毎年参加しているある会社さん主催のフットサル大会に参加してきました。
今回で6回目になる大会なんですが、11チームが参加し、プレーヤーは100人越えとなる結構大きな規模の大会になってきました。
第1回のころは5位くらいで、そこそこ健闘できていたんですけど、最近はもっぱらに下位低迷中。
今年は1勝を目標に挑みましたが、その結果や如何に!

一回戦

確かなテクニックとそれを支える無限の体力。
メンバー全員がガチなチーム相手に勝てるわけない…
キーパー西山さんのMVP級の活躍があったにも関わらず、0-5の圧倒的敗北。
これ以上は書きたくないので割愛します。

※相手チームは最後まで無双状態のまま優勝しちゃいました
一回戦!!

二回戦

惜しかったんですけどねぇ。
唯一の女性メンバー田村パンの惜しいボレーシュートもありましたが、残念ながらゴールは奪えず。
結果は0-1の圧倒的惜敗でした。

※この人達は最終3位
二回戦!!

三回戦

高田のアシストから、古川くんのシュート(?)が相手DFにあたって見事ゴール!!!
試合は1-3で負けましたが、過去に優勝経験もあるチームから1点取れたので、ISI的には圧倒的大勝利!!
数字じゃなくて気持ちで評価したい。

三回戦!!

今回の総括

今回は組合せが最悪で、優勝チーム、3位チーム、過去優勝チームとの3連戦で3連敗。
「楽しもう」と言う気持ちで挑んでみましたが、ガチなチームを相手にボロ負け+アラフォー2人が負傷という結果...
若干ネガティブな事を書いてしまいましたが、チームとして団結してプレーできるので、たまには大会に参加するのも楽しいです。

大会に参加したISIの精鋭は以下7名
上段:伊藤、古川、土田
下段:上谷、高田、西山、田村
試合を戦い抜いた戦士たち

大会とは逆に、いつもISIメンバーでやっているのは、素人が参加しても楽しめるスタイルのフットサル。
普段運動しない人達も、サッカー未経験の女性陣も一緒にボールを蹴っています。

先日のISIフットサルでは、筆者である高田の息子も参加させてもらい、いつかやりたいと思っていた「自分の子供と一緒にフットサル」という夢を叶えさせてもらいました。

未経験者、老若男女問わずメンバー募集中なので、興味のある方はぜひ一緒にフットサルやりましょう。
平均年齢が絶賛上昇中のISIフットサル部、若手メンバー絶賛募集中です!

【企業理念】お客様の価値と自らの幸せを追求する

ブログを購読する