ISI Days

今年はな、なんと!?カーリング!?新入社員歓迎合宿 in 軽井沢

みなさんこんにちは。
EAIソリューション部の久保寺です。
別の名は幹事の久保寺さんです(キマッたぜ)

さてさて、先月のことになりますが、6月24、25日で東京新人歓迎合宿 in 軽井沢を行いました!
新歓では交流を目的としてレクリエーションを行っています。
東京の新歓では例年バレーボールを行っておりマンネリ化を感じておりました。
昨年からマンネリ化をなくすために新しいことをやろう!と、レーザタグというレーザーを使ったサバゲー行い、会社では見られない姿を見ることができとても良い交流ができました。
そして、今年はなんと!!「カーリング」を行いました!

それでは今回の新歓の流れを振り返りたいなと思います。

新歓に出発~♪

今年の新歓は1泊2日で行い、1日目軽井沢のアウトレットモールを散策したり体験ものに参加したり各々自由な時間を過ごし、夜はBBQをしました!
毎年このタイミングで新入社員の簡単な自己紹介と意気込みや一発芸などを行います。

みんなで大きな返事!

今年も新人みんな各々個性があり大変盛り上がりました。上記写真は学生時代にテーマパークでアルバイト経験がある新人の子が、キャストさんとして「〇〇〇らー!」と叫んでいる写真です。最高な締めを飾ってくれました。

2日目はカーリングを行いました。カーリング場は想像以上に寒かったです。笑

広いカーリング場!

前田社長も本気かつ真剣な眼差しでカーリングをやっていました!

前田社長の一投!

私のチームは社長率いるチームにゲームで負けてしまいましたが、ゲームは全体的に大変盛り上がりました。
チームスポーツは楽しいですね!

実際にカーリングをしている様子は以下の動画をご覧ください!


最後に集合写真!

4.jpg

激戦をともに戦い抜いた戦友たちは、いつの間にか笑顔が溢れる仲間として。
みんなが笑顔で楽しくやっている姿が何より幸せでしたし、企画して本当によかったなと思いました。
また新人の子達が「楽しい企画をしてくださり本当にありがとうございました。多くの先輩方と交流することができ、大切な時間となりました。」と連絡をくれたことが、今回の新歓での一番嬉しいことでした。
来年もみんなの思い出に残る新歓にしたいと思います!

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアーは、WSR(Work Style Re-engineering)をテーマに、企業における一連の業務フローに対応したソリューションをトータルで提供するIT企業です。お客様に最適なIT基盤を構築することで、ワークスタイルの改善・働き方改革の実現をサポートします。

ソリューションを見る

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。

Share