SLIM BLOG

スポーツクラブ様のお役立ち情報やすぐ役立つ様々な活用方法をお届け致します。

2017年10月5日

POSレジ機能 × タブレットで会計シーンをスタイリッシュに!


こんにちは!SLIM担当の米谷(よねたに)です。
先日、久しぶりにヘアサロンに行きカットとパーマ、カラー、トリートメントのフルコースを堪能してきました。フルコースのため3時間半ほどかかりましたが、リフレッシュして気分も新たに翌週を迎えることができました。
自分のための時間をしっかり持つのも大事ですね。

さて、ヘアサロンで会計の際に見かけたのが、タブレット端末をタップして精算を行う店員さんの姿です。
以前に入った飲食店でも同じようにタブレット端末を使って会計していたのを覚えています。
最近はタブレット端末を使って会計を受け付けている店舗が増えてきているようです。
タブレット端末を使った会計シーン、スタイリッシュでいいですよね。

実は、SLIMでもタブレット端末で会計を行う機能があるのです。
今回は、タブレット端末対応のSLIM POSレジ機能をご紹介します。

増えるタブレット利用にフォーカス!SLIM POSレジ機能

SLIMには既存機能としてデスクトップPCやノートPCで入力していただく精算処理機能があります。SLIMのPOSレジ機能は、近年タブレット利用が増えてきている実情に着目し、タブレットPC端末でご利用いただけるよう既存の精算処理をリメイクした新しい機能です。
精算画面をタップ操作前提の画面に置き換え、表示ボタンも大きく直感的に操作していただける画面にリメイクいたしました。
ウェアやサプリ、水素水といった物販の入力はもちろん、月会費などの会費の売上入力にも対応しています。

slim_sample.png

タブレットを用いることで施設の雰囲気に合わせたレジスペースを実現!

SLIMのPOSレジ機能をご利用いただくことで会計シーンをスタイリッシュに演出していただくことができます。
POSレジ機能はタブレットPC端末対応のため、デスクトップPCやノートPCを設置していたスペースに対し、コンパクトかつ省スペースでご利用いただけます。
上質な空間、シックな空間など、施設の雰囲気に合わせてタブレットPC端末を選んでいただくことが可能です。
もちろん従来の精算処理機能同様、商品のバーコード読み取り、レシート出力、キャッシュドロワ連動にも対応しています。

SLIM POSレジ機能にご興味がございましたら、お気軽に問い合わせください。
お問い合わせお待ちしております。

「SLIM」フィットネスクラブ&スイミングスクール向け会員管理・運動処方クラウドサービス パソコンとインターネット環境さえあれば動作可能という新しい技術、「クラウドコンピューティング」を用いることで、断トツの低価格・安全性を実現! さらに、スマートフォンやタブレットを利用した新たな施設運営方法・会員サービスをご提案します!

ブログを購読する