SLIM BLOG

スポーツクラブ様のお役立ち情報やすぐ役立つ様々な活用方法をお届け致します。

2017年4月28日

復帰いたしました!引き続きよろしくお願いいたします!

こんにちは!SLIM担当の米谷(よねたに)です。
長らくブログの更新ができておらず、大変ご無沙汰しております。
久しぶりにSLIMの記事をご覧いただいている方も、初めてこのブログをご覧いただいている方も、SLIMのブログにアクセスしていただきまして誠にありがとうございます。

私事ですが、昨年7月より出産・育児のためお休みをいただいておりました。
おかげさまで無事元気な子供が生まれ、この度子どもの保育園も決まり4月より復帰いたしました。

出産とは私にとって本当に大きな節目で、私のそれまでの考え方を革新する重要なターニングポイントになりました。
実際に出産・育児を通して、私自身の仕事に対する考え方も大きく変わりました。
特に変わったのは仕事に係る時間の使い方です。

育児は「仕事」ではありませんが、子供を軸にある程度一日のタイムスケジュールが決まっており、子供以外に使える時間も概ね決まっています。
毎日、子供にかける時間を除いた残りの時間を上手くやりくりして、家事や自分の時間を確保する必要があります。
そのため限られた時間の中でいかに効率よく、すべきことをするのか、また時間内ですべきことをこなせなかった場合には、どうすれば時間内でできるようになるのかを日々ブラッシュアップしていくことで、家事も楽になるし自分の時間も増えます。
私自身、休業中は「最適化」「効率化」を合言葉に主人とともに、日々の行動や周りの環境をブラッシュアップしてきましたし、今後も行っていくつもりです。

仕事も同様で、「最適化」「効率化」を繰り返して、限られた時間内で必要な業務を行い、さらに付加価値を創り出していくべきであると考えるようになりました。

まだまだ至らぬ点は多々ありますが、一児の母として、またSLIM担当者として、仕事も家事もしっかり両立し付加価値を生み出していきたいと思います。
引き続きSLIMともどもよろしくお願いいたします!

「SLIM」フィットネスクラブ&スイミングスクール向け会員管理・運動処方クラウドサービス パソコンとインターネット環境さえあれば動作可能という新しい技術、「クラウドコンピューティング」を用いることで、断トツの低価格・安全性を実現! さらに、スマートフォンやタブレットを利用した新たな施設運営方法・会員サービスをご提案します!

ブログを購読する