SLIM BLOG

スポーツクラブ様のお役立ち情報やすぐ役立つ様々な活用方法をお届け致します。

2014年2月28日

システムを使って親御さんとのつながりも大切に!

ロシアのソチオリンピックも無事閉幕し、多くの日本選手がメダルを獲得しました。
中でも15歳の中学生選手が銀メダル獲得、18歳高校生選手が銅メダルを獲得するなど若手選手の活躍が注目を浴びました。2020年に日本で開催される東京オリンピックでも、若い人材の活躍に期待が高まります。

スイミングスクールや体操クラブといったスクールの中には、次のオリンピック候補となる人材の育成に勢力的に取り組んでいらっしゃるスクールもあるかと思います。

その中で、スクール生の親御さんから安全性や成長面について理解を得ることや、スタッフと親御さんとのコミュニケーションを円滑にすることは重要なミッションとなるのではないでしょうか。

SLIMでは、スクール生の安全を親御さんに伝え、スタッフと親御さんとのコミュニケーションを促進する機能を装備しています。

コミュニケーションを促進する機能のご紹介

チェックイン・アウト自動メール配信機能

チェックイン、チェックアウトの際に指定のメールアドレスに入退館のお知らせを自動配信することができます。たとえばスクール生の入館や退館を親御さんにお知らせできるため、スクールに無事到着している、またはスクールを出発したというスクール生の動向を親御さんにお伝えすることで安心してスクールに通っていただくことが可能です。

進級入力機能、合格証発行機能

進級テストの合否入力や、タイム入力による進級自動判定を行うことができます。また進級テストで合格したスクール生に対して合格証を発行することも可能です。SLIMはインターネットに接続していればiPadなどのタブレット端末でも利用できるため、たとえばプールサイドや体育館といった現場で直接合否やタイム入力を行い、スクール生が帰るまでに合格証を発行することができます。スクール生を迎えに来た親御さんにその日のうちに進級テスト結果を伝えることができ、その後の方針についてスタッフと親御さんで話していただくなど、コミュニケーションを深めるツールとして使っていただくことも可能です。

スクール生だけでなく、スクール生の親御さんとのつながりも大切にして、ぜひ次のオリンピック候補を育てて下さい!

SLIMにご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

「SLIM」フィットネスクラブ&スイミングスクール向け会員管理・運動処方クラウドサービス パソコンとインターネット環境さえあれば動作可能という新しい技術、「クラウドコンピューティング」を用いることで、断トツの低価格・安全性を実現! さらに、スマートフォンやタブレットを利用した新たな施設運営方法・会員サービスをご提案します!

ブログを購読する