ISIT

モバイルアプリケーション開発でお悩みではありませんか?

スマートフォンやタブレットといったモバイルデバイスが普及し、誰もが利用する時代になって来ました。今ではビジネスで使用する場面も増え、モバイルアプリケーション開発へのニーズも高まっています。
しかし、いざモバイルアプリケーションの開発となると様々な問題があります。

第一に、モバイルアプリケーション開発が行えるエンジニアが不足している点です。また、開発後もこまめな改修も必要と考えられます。
第二に、モバイルデバイスの強みを活かすために、例えばGPS、カメラ、バーコードリーダー等様々な端末の機能も利用したいものです。
第三に、Windows、iOS、Android等色々なOS別にソースを作成するのは手間と費用がかかります。
とても複雑な技術、膨大な費用がかかりそうです。
では、これらの解決策はあるのでしょうか?

エンジニア不足はノンプログラムツールで解決

ノンプログラムツールというのは、プログラミング言語を覚えなくてもアプリ開発ができる開発ツールです。
Unifinityはモバイルアプリケーションを専門的知識が無くても、簡単に開発できるノンプログラミングツールです。画面作成はPowerpointで資料を作る感覚で行うことができます。プログラムロジックも基本的なものはパーツとして用意されて いるため、それらを選択しながら組み合わせて作成できます。

モバイルデバイスの機能活用はネイティブアプリケーションで解決

Webアプリケーションと違い、ネイティブアプリケーションは、端末内の色々な演算装置に対し、直接に演算処理させるタイプのアプリケーションのことで、モバイルデバイスが持っているGPS機能、カメラ機能等を使用することができます。
Unifinityはネイティブアプリケーションを構築しますので、モバイルデバイスが持っている機能を活用することができます。

OSの違いはクロスプラットフォームで解決

モバイルデバイスのOSはWindows、iOS、Androidがありますが、Unifinityはクロスプラットフォームに対応しており、ワンソースで開発したアプリケーションを各OSのモバイルデバイスで利用することができます。Unifinity Application PlayerがOSの違いを吸収するからです。また、OSのバージョンアップもUnifinity Application Playerで対応するため、アプリケーションの改修は必要ありません。

Unifinityを使用することで、モバイルアプリケーション開発のお悩みも解消されたのではないでしょうか?

Unifinityは、開発時の期間、コスト削減のみでなく、導入後のコストも最小限に抑え、拡張性も高いノンプログラミング開発ツールです。
Unifinityにご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアーは、WSR(Work Style Re-engineering)をテーマに、企業における一連の業務フローに対応したソリューションをトータルで提供するIT企業です。お客様に最適なIT基盤を構築することで、ワークスタイルの改善・働き方改革の実現をサポートします。

ソリューションを見る

メルマガに登録する

メルマガにご登録いただくと、ITに関する様々な情報をメルマガでお届けいたします。
個人情報の取り扱いに同意するの上、登録してください。

Share

カテゴリ

最新記事