HOMENews奈良自動車車体整備協同組合 見積研修会開催(5/21)

奈良自動車車体整備協同組合 見積研修会開催(5/21)

2018/05/23

5月21日に、奈良県自動車車体整備協同組合様の教育部及び、青年部様主催の見積研修会をコグニビジョン株式会社、東邦電気工業株式会社、株式会社ISIソフトウェア協力の元およそ35名の参加者が集まり、奈良県自動車車体整備協同組合会館にて18時半から開催致しました。

コグニビジョン株式会社より、元損保のアジャスターである講師をお呼びし、2時間半に渡り、事故車の写真を元に、どう見積もりを作れば良いかという基礎部分の講習会を行いました。

コグニセブンを使った事の無いユーザ様も来られていたので、スタッフが操作サポートを行いながら、有意義な講習会となりました。

参加頂いた方からは、知らない事とかもあって、役に立ったや、また他の組合の方でも、同じような勉強会をしたいと言うお声も頂きました。

奈良県自動車車体整備協同組合の青年部様は、特に、見積勉強会を毎月行っており、パソコンを一人一台割り当てての勉強が出来た事をとても喜んで頂きました。

今後も、皆さまのお役に立てる様な勉強会のご提案等も行っていきたいと思います。

なお、今回研修会で使用したコグニセブンは、「はい!整備」システムと連動が出来る事故見積ソフトです。

20180521_車体組合青年部