HOMENews国内初!SLIMがEGYM Cloudとの連携を開始

国内初!SLIMがEGYM Cloudとの連携を開始

2024/06/01

国内初!SLIMがEGYM Cloudとの連携を開始
会員情報を連携することで会員情報の登録作業を省力化

slim_egym_pr

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアー(本社:大阪市中央区、代表取締役社長 前田丈彰)は、クラウド型総合会員管理サービス「SLIM(スリム)」とジョンソンヘルステックジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 髙橋 達夫)が提供する「EGYM Cloud」との連携サービスを国内で初めて提供開始しました。

※2024年6月1日時点。ジョンソンヘルステックジャパン社からの情報提供より。

EGYM Cloud概要

「EGYM」はドイツ発のAIフィットネスマシンです。最先端のAIシステムにより、ユーザーの身体情報を元にマシンを自動でセットアップします。シートの位置調整などのトレーニング以外の行動が不要になり、トレーニングに集中できる環境を作り出します。

「EGYM Cloud」はEGYMマシンやMatrix製品を始め、体組成計等多くのデバイスと連動、すべてのワークアウトデータを記録し、どこにいてもアプリで確認することができます。またゲーム感覚で楽しくトレーニングを行えたり(ゲーミフィケーション)、生体学年齢を測定し、実年齢と比較したり(BioAge)等、会員のモチベ―ションを維持する機能が数多く装備されています。

egym_matrix_pr

SLIMとEGYM Cloudの連携内容

EGYM Cloudメンバーアカウントの自動作成

SLIMに登録された会員情報をEGYM Cloudに連携し、メンバーアカウントを自動で作成します。店舗スタッフがSLIMとEGYM Cloud双方の会員登録を行う手間を省き、EGYM Cloudメンバーアカウントの作成が容易になります。

店舗利用時間の自動連携・来店通知

会員が店舗を利用した時間(チェックイン・アウト時間)をEGYM Cloudに連携します。店舗を利用した履歴の蓄積、見える化が可能となります。また、特定の会員の来店時にスタッフアカウントに通知することができるため、会員のサポートをスタッフに促すなど、会員に寄り添った店舗運営を実現します。

メンバーステータスの連携

SLIMで会員の退会処理を行うことにより、自動でEGYM Cloudのメンバーアカウントも停止します。SLIMとEGYM Cloud双方の更新を行う手間を省き、メンバーアカウントの停止忘れを防止します。

ジョンソンヘルステックジャパン株式会社からのエンドースメント

EGYM Cloudと会員管理システムとの連携は国内初の試みでしたので、様々な課題がありました。しかしながら、株式会社アイ・エス・アイソフトウェアー様の円滑な協力により、スムーズにプロジェクトが進行しました。心より御礼申し上げます。今後も2社で連携しながら、会員の方がよりよいフィットネスライフを送れるよう支援してまいります。

ジョンソンヘルステックジャパン株式会社
マーケティング部一同

SLIMとEGYM Cloudの連携実績

「SLIM」と「EGYM Cloud」の連携をご導入いただいた『AOI GYM』が本日6月1日にグランドオープンします。AOI GYMは埼玉県上尾市にある理学療法士がサポートする、新しいスタイルのフィットネスジムです。

SLIMとEGYM Cloudとの連携により、会員登録後、お客様をお待たせすることなくEGYM Cloudをご利用いただけるようになります。

AOI GYMからのユーザーコメント

AOI GYMではフィットネス初心者やジムでの運動に不安がある方々にも満足いただけるジムづくりを目指しており、理学療法士のサポートやEGYMの導入によりユニークかつ充実したサービスを提供しています。
サービスの提供にあたり、EGYMとEGYM Cloudの利点を最大限活かすためにも、入退館や顧客管理、EGYMのシステムを統合し、お客様がストレスなく運動を継続できる環境の構築は重要なことでした。また理学療法士がお客様をサポートするAOI GYMでは、限られた人数の理学療法士が十分にお客様をサポートするためにも、効率的な運営を可能とするシステムの導入は解決すべき課題でもありました。
このような状況のなかで、我々にとって有効な解決策がSLIMとEGYMのシステム連携であり、このシステムの導入により、お客様はストレスなくトレーニング環境にアクセスできるだけでなく、スタッフもお客様に対して効率的かつ質の高いサービスを提供することが可能となりました。
事前見学されたお客様にもご好評をいただいており、このサービスを国内で初めて導入・提供できることを大変うれしく思います。
是非多くの方々に体験していただければと思いますので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

AOIGYM


『SLIM』について

SLIMはクラウド型総合会員管理サービスです。フィットネスクラブやスポーツジム、セルフエステやゴルフシミュレーションといった、会員制サービスの店舗運営に必要な機能を揃えており、300店舗を超える幅広いお客様にご利用いただいています。
Webサイト: https://www.isi-grp.co.jp/slim/

SLIMに関するお問い合わせ先

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアー ライフプロダクト部:山下
TEL : 0120-844-117 / E-mail : slim@isi-grp.co.jp


プレスリリースに関するお問い合わせ先(報道機関窓口)

株式会社アイ・エス・アイソフトウェアー マーケティング部: 会見卓矢
TEL: 06-6260-3131 / FAX:06-6260-3130 / E-mail: mktg@isi-grp.co.jp

※特定電子メールの送信を拒否します。


記載されている会社名、製品名、サービス名、ロゴ等は各社の商標または登録商標です。