ISIT
1分で読める

第1回 仮想通貨「じゃない!」ブロックチェーンアプリコンテスト

ブロックチェーン推進協会技術応用部会主催の『第1回 ブロックチェーンアプリコンテスト』に参加してきました。このアプリコンテストの趣旨は、「仮想通貨らしくないブロックチェーン」ということで、通貨やポイントをイメージさせないことを重視していました。そのため、参加された各社からは面白いアイデアのアプリケーションが発表されました。アイ・エス・アイソフトウェアーからは3名で参加し、「インフォテリア賞」をいただきました。
Read More
1分で読める

ブロックチェーンを使うときの2つのポイント

ブロックチェーンで何ができるだろうか?最近なにかと話題にあがるブロックチェーンですが、調べてみると「改ざんできないシステム」、「落ちないシステム」、「管理者不在の自律したシステム」といったことが目に付き、何か今までとは違うシステムが構築できそうだと思います。でも具体的に何ができるのだろう?そう思う方が多いと思います。
Read More

カテゴリ

最新記事