BlockChain
(ブロックチェーン)

仮想通貨の基盤技術として注目されているブロックチェーン。
フィンテックの分野だけでなく、あらゆるところでブロックチェーン技術を使ったサービスの発表がされています。
弊社アイ・エス・アイソフトウェアーでも、今後のビジネスにおいて非常に重要な位置づけと考えております。

世間で注目を集めている技術である一方で、Web上の情報が錯綜しており、ブロックチェーン技術の活用を目指す多くの企業も、何から手をつけて良いかわからない状況に陥っています。

そんな中、弊社は2017年にブロックチェーン推進協会(以下 BCCC)に加盟しました。
「ブロックチェーン技術を広く普及/啓蒙する」というのがBCCCの目的の一つです。
実際に、BCCCの活動に参加したブロックチェーンの未来に期待をしている国内企業・団体が相互に情報交換を行い、ブロックチェーン技術の発展のために動かれていることがわかります。
BCCCでは、Webからは得られない的確で最新の情報が得られる為、ブロックチェーンの取り組みスピードもあがります。
多数の企業と繋がりを持つことができ、ご縁から実証実験のプロジェクトにも参画することができました。
何もわからなかったところから、ブロックチェーンの特徴を活かしたサービスのイメージを持てるところまで来る事ができました。

弊社がBCCCから得た知識や経験を、このブログを通じてお伝えすることで、Web上の大量な情報に悩まされている方のお役に立てれば幸いです。

 

第1回 仮想通貨「じゃない!」ブロックチェーンアプリコンテスト

2018/06/20 14:49:30
野間 雅樹
 

ブロックチェーンを使うときの2つのポイント

2018/04/18 15:01:10
野間 雅樹